2012年8月11日土曜日

帝国劇場ミュージカル「ラ・マンチャの男」を観て♪

帝国劇場で「ラ・マンチャの男」を観てきました(Sさんありがとうございます*)♪

松本幸四郎さんが長きに渡り演じ続けている「ラ・マンチャの男」一度観に行ってみたいと思って楽しみにしていました♪

話はとてもこんがらがるようなお話です〜・・・

松本幸四郎はセルバンテス(小説家)であり、
劇中劇におけるアロンソ・キハーナであり、
アロンソ・キハーナの妄想で出て来るドン・キホーテでもある、
という3役をこなしています。その時点で頭がぐちゃぐちゃになりそうなんですが。
話しもセルバンテスが投獄されるところから始まり、劇中劇ではキハーナがいきなり自分はドン・キホーテだと勘違いして行動している。一体どれが現実で妄想なのか、奇想天外なストーリーです。

観始めは松本幸四郎さんが今はどの役をしているのか、よく分からなかったのですが。
ポイントは劇中劇になった時(キハーナになった時)にメイクがほどこされます〜(笑)。
それと演じ方が大分違います。観ている人にも分かり易く、でも同一人物がやっていることも分かるようにと、なかなか演じる人は大変難しい役だと思いました。
途中からは自然と分かるようになり、さすが松本幸四郎さんだなと感激。

この舞台は恐らく何度も観たくなる舞台だと思いました。もう一度観たいです♪
1回目に観た時と2回目、3回目と観た時では理解、味わい、深みが違って来る舞台なのでは、と思いました♪

この舞台には松本ファミリー(松たかこさん、松本紀保さん)も出演されていて、終演後挨拶で出て来る時はほのぼのとした気持ちにもなります。
松さん演じるアルドンサの激しい情熱的な演技も魅力的でした☆

☆今回の勝手に観劇お絵描きイラストは少々お待ち下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿