2011年11月13日日曜日

NYブロードウェイミュージカル「オペラ座の怪人 『The phantom of the opera』 ♪

NYのブロードウェイでミュージカル「オペラ座の怪人 『The phantom of the opera』 (Majestic Theatre)を観てきました♪


オペラ座の怪人」は大好きな作品でロンドンと日本でも何度か観ているのですが、NYでは実は初めて。

何度観ても素晴らしい♪

ストーリーの切なさといい、最後の終わりの物悲しさといい(特に私はラストシーンの猿のオルゴールが鳴り、怪人が〜の場面が大好きなんです。)衣装や舞台の華やかさといい、本当に素晴らしいですよね。
歌もやはり最高でした◎
素晴らしい作品は廃れないのだと改めて感動しました*

それと同時に日本の四季も負けてはいないと思いました。日本の四季の「オペラ座の怪人」も素晴らしいです*



実は今回、TKTSで当日券で40%OFFチケットをゲットしました!

本当は日本で観たことが無いミュージカル(ラドクリフ君の「How to Succeed in Business Without Really Trying」か「メンフィス」「ジャージーボーイズ」のどれかが観たかったのですが・・・)観たいと思っていたのですが。
その日はそれらの舞台のチケットの良席が無く、TKTSの人に「悪席を買うのはチケットをゴミ箱に捨てるような物だ!やめときなはれ」と言われまして。

良席があるロングランの「オペラ座の怪人」をススメられて決定、その選択は◎でした。
ロングランの公演は運がいいとTKTSでも当日に良席がある可能性は高いと思いました♪


オフィシャルサイト↓
The phantom of the opera
http://www.thephantomoftheopera.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿