2011年11月10日木曜日

NYブロードウェイミュージカル「スパイダーマン『Spider-man: Turn Off the Dark』」♪

先日行ったNYで観て来たミュージカル「スパイダーマンSpider-man: Turn Off the DarkFoxwoods Theatreです♪

今年から新しくブロードウェイで始まった舞台です。
ブロードウェイミュージカル史上、最高制作費を掛けて創られたそうです。

始まった当初は色々と事故やアクシデントがあったらしく賛否両論の感想が載っていたので、どうなのかしら?と思っていたのですが、
とても面白かったです!!

ミュージカルというよりもアクロバットなアクションショーのような感じ。
英語があまり分からない人や時差ボケで頭がぼーっとしている
私のような旅行客にオススメのミュージカルかも◎

劇場の中を10人(スタントマンは9人)いるスパイダーマンが入れ替わり立ち代わり、舞台を縦横無尽にものすごい早さで飛び回ります!
それだけでも観ていてハラハラドキドキ~。

2階席メザニンシート(フライングシート)の一番前の席だったのですが、そこからスパイダーマンが飛ぶので、真近にスパイダーマンを観たい方はオススメの席です。

衣装は日本人の石岡瑛子さん。
以前TVのプロフェッショナル石岡瑛子さんが出演されていた時に「蜘蛛女」の衣装が取り上げられていて、今回それを観るのを楽しみにしていたのですが舞台の中ではその衣装は出て来なかったのです。残念です!!

ゴブリンや悪役のキャラクターがものすごい個性が強くて(正直あまりにバラバラなキャラクターに見えてしまう(汗))、逆にそれが出て来る度に観ているだけで笑ってしまいます。

アメコミの世界に入り込んだ感じの舞台でした◎

オフィシャルサイトはこちら↓
Spider-man: Turn Off the Dark
http://spidermanonbroadway.marvel.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿